So-net無料ブログ作成
検索選択
my favorites ブログトップ

エルダーフラワーコーディアル [my favorites]

最近のマイブーム、「エルダーフラワーコーディアル」

エルダーフラワーというハーブで作ったシロップです。 

 
 

イギリスにホームステイしていたときに、だしてもらったことがあって、生花とコーディアルの匂いの違いに不思議な感じがした事ぐらいしか覚えていなかったけど。

ほとんど存在も忘れていたところ、ジェイミーオリバーの料理番組を見てたら、イチゴやブルーベリー、ラズベリーやブラックベリーをミックスしたものにかけて和えるとスゲー美味くなるよと言っていたので、急に試してみたくなり、購入。 

で、試したところ、スゲーかどうかは別として、さっぱりしてさわやかな感じになり、あっさりしていくらでも食べられそうな感じ。

別な物ならどうだろう思い、バナナとリンゴとキウイをブロックカットしてレモンの絞り汁も加えて和えてみた。

 

スゲーうまい(笑)

 

調子に乗って、ヨーグルトと軽くホイップしたクリームを添えてみたら、さらに美味い。 

 

基本的にはスティルかスパークリングの水で割って飲むのですが、お湯割にしてみたところ、

イギリスの田舎くさい感じ(良い意味です)で、和むぅぅぅぅぅ。(笑) 

 

10倍希釈で使う500mlの瓶が一週間しないうちになくなってしまいました。

ちなみに一本1600円ほど・・・・。

風邪、インフルエンザや花粉にも効果が期待されているらしいので、予防薬だと思えば高くないか・・・・。(と新たに購入) 

一般的な知名度もあまりない物なので、手土産やちょっとしたプレゼントとかにも良いかもしれないですね。 

 

あっ、余談ですが、私、今週、誕生日です(笑) 

 


sense of humor [my favorites]

一方的に与えてもらうのではなく、誰かがしていることがちょっとしたきっかけになって自分の中でケミストリーを起こし、ポジティブな気持ちが内側から満ちてくる。

そんな私はデーヴ・スペクターさんのtwitterのつぶやきに日々、不思議な元気が湧いてきます(笑)


部屋を整理していて出てきた本を見て、ユーモアにはそういう力があることを少し思い出しました。

Causing a Scene: Extraordinary Pranks in Ordinary Places with Improv Everywhere

Causing a Scene: Extraordinary Pranks in Ordinary Places with Improv Everywhere

  • 作者: Charlie Todd
  • 出版社/メーカー: William Morrow
  • 発売日: 2009/05/19
  • メディア: ハードカバー

Improv Everwhereという団体(?)の活動について書かれた本。
残念ながらこの本は英語版で日本語翻訳版はないのですが、youtubeにもその際の動画がいっぱい上がっていているので、映像だけでも独特のユーモアは感じられると。

一例をあげると

一時期ニュースでも取り上げられていた、
ニューヨーク セントラルステーションでのドッキリ



オープンカフェでいきなりミュージカルを始める
”I Love Lunch! The Musical”


フードコートでジュースをこぼしたのでナプキンをくれ、と歌いまくる
”Food Court Musical”


地下鉄で双子同士が向かい合って座っているドッキリ
”Human Mirror”


エスカレーターの先にhigh five(ハイタッチ)が待っている
”High Five Escalator”


馬鹿笑いまでいかなくても、ちょとしたクスクスっていう笑いが日常の中に溢れているといいなぁって思います。


my favorites ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。