So-net無料ブログ作成
検索選択

エルダーフラワーコーディアル [my favorites]

最近のマイブーム、「エルダーフラワーコーディアル」

エルダーフラワーというハーブで作ったシロップです。 

 
 

イギリスにホームステイしていたときに、だしてもらったことがあって、生花とコーディアルの匂いの違いに不思議な感じがした事ぐらいしか覚えていなかったけど。

ほとんど存在も忘れていたところ、ジェイミーオリバーの料理番組を見てたら、イチゴやブルーベリー、ラズベリーやブラックベリーをミックスしたものにかけて和えるとスゲー美味くなるよと言っていたので、急に試してみたくなり、購入。 

で、試したところ、スゲーかどうかは別として、さっぱりしてさわやかな感じになり、あっさりしていくらでも食べられそうな感じ。

別な物ならどうだろう思い、バナナとリンゴとキウイをブロックカットしてレモンの絞り汁も加えて和えてみた。

 

スゲーうまい(笑)

 

調子に乗って、ヨーグルトと軽くホイップしたクリームを添えてみたら、さらに美味い。 

 

基本的にはスティルかスパークリングの水で割って飲むのですが、お湯割にしてみたところ、

イギリスの田舎くさい感じ(良い意味です)で、和むぅぅぅぅぅ。(笑) 

 

10倍希釈で使う500mlの瓶が一週間しないうちになくなってしまいました。

ちなみに一本1600円ほど・・・・。

風邪、インフルエンザや花粉にも効果が期待されているらしいので、予防薬だと思えば高くないか・・・・。(と新たに購入) 

一般的な知名度もあまりない物なので、手土産やちょっとしたプレゼントとかにも良いかもしれないですね。 

 

あっ、余談ですが、私、今週、誕生日です(笑) 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。