So-net無料ブログ作成
検索選択

ひとつの世界に溺れない事の需要性 [日記]

最近、刺激的な事、ではなく、自分にとって新しい事がいくつか訪れております。

もちろん、良い事もそうでない事もですが。

新しい世界を知る事で、当たり前だけど、謙虚さと他者に対したの尊敬の念が改めて深まっていく気がする。

もちろん、ひとつのものを突き詰めてモノにしていく事も大切だけど、弊害として見識が狭くなり、自分の優位性を誇示する為に攻撃的や排除的になったり、無意識になっていく部分もある。

月並みな事を言えばそれを避ける為には「趣味を持て」とか「旅をしろ」とかになるんだろうけど。

同じモノを同じ角度で同じ様に見てたら、最終的には不満や批判しか湧かなくなってしまうんじゃないかな?


とりあえずは、テレビを消して、行った事の無い場所や見た事の無いモノを見に行け‼ (笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。